HOME > かわら版:News 一覧

かわら版:NEWS 一覧

2002.09.09 from萬斎
世田谷から世界へ

やっと涼しくなってきましたが、皆さま夏の疲れは出ておりませんか?

 「オイディプス王」「まちがいの狂言」、その間に世田谷のWSと休む間もなく全力疾走する舞台が続き、さすがに終わったとたん、エンジントラブルというか、ガス欠というか、プスプスプス... やっと自分のペースを取り戻しつつあります。

 いろいろなパブリシティに出まくりましたので、今更なんですが、この8月から世田谷パブリックシアターの芸術監督に就任しました。柿落しからからこの劇場とはご縁があったので、お話を頂いた時はとても嬉しく光栄に思いました。やりたいことは本当にいろいろあるのですが、じっくりと本質を探るような作品づくりができる劇場だと思っていますので、単なる商業ベースによらず、世田谷区の皆さまに楽しんで頂いたものが全国の人たちにも、さらに世界の人々にも楽しんで頂けるものになるよう取り組んでいきたいと思っています。細かいプログラムについては、おいおいこのHPでも書ければなあと思っていますが...

 ところで、最近写真付き携帯持ってる人が多くなりましたね。世田谷の公演でも写メールやデジカメで舞台撮ってるヒトが多かった... 肖像権のこと、皆さんどれくらい知ってるのかな。なにが気になるって、自分の知らないところで勝手に撮られて知らないところに送られるっていうのが、ちょっと...

出待ちもね。気持ちとしては解らなくもないんですけど、楽屋口から出ていきなり写真撮られて、こちらの選べないものを知らない人に持っていられるの、なんか納得できないっていうか、好きじゃないというか。その分雑誌の撮影では、その時の自分を出すべく頑張っちゃってるつもりなんですけど、そういう写真だけじゃダメなんでしょうかねぇ。皆さんのご意見を聞きたいところです。

 さてまたまた話変わって、ファンクラブyoiya2も結成以来、あっという間に5年が経ちました。会員ももう少しで5000人に手が届くかというところまできており、嬉しい反面、いきなりこんなに増えちゃったもんですから、特典(サービス?)の方が追いつかずに事務局は大慌ての状態です。そのおわびというわけではないのですが、このたび会報誌10号を記念して特製バインダーを作りました。小さいポケットには会報誌、大きいポケットには公演ちらしやチケットをファイルするのだそうです。是非ご活用ください。

 ということで、今後ともますますのご支援をよろしくお願い致します。

<< 前の記事 | 次の記事 >>